色々なダイエットを成功してもリバウンドしてしまう悩みはあるものです。
リバウンドはせっかくダイエットして体重が
落ちたのにまた増えるといったのがリバウンドですね。
このリバウンドの怖さをおそらく知っていると思います… 

一度ダイエットをしてリバウンドをした事がある方は非常に多いです。
リバウンドの恐ろしいところはダイエットする前よりももっと体重が
増えてしまうのがリバウンドの怖さですね。

さらにリバウンドを何度も繰り返してると痩せにくい体質になります。

ダイエットの成功する秘訣はリバウンドを回避する事も大事です。
リバウンドの原因はいくつかありますのでご紹介します。

 脂肪が溜まりやすい体質

ダイエットを成功させるために大事な事は体質改善です。
脂肪を溜め込みやすい体ですと極端なカロリー制限をする事で
体が飢餓状態になります。

代謝を下げる原因は知っていますか?
代謝が下がる原因の一つはカロリーの急激な減少です。

ダイエット=カロリー減少というイメージをお持ちだと
思いますが、こういった食事制限ダイエットが一番リバウンドが起ります。

食事制限ダイエットをする事により筋肉も当然減少します。
筋肉が減少するということは代謝が低下するということです。

新陳代謝という言葉を聞いた事があると思います。
この新陳代謝が減ると脂肪が燃焼しにくくなります。

一番のリバウンドの原因はやはり食事制限ダイエットです。
食事制限ダイエットにより普段少ない食事を取っていたため
ダイエット後に食べると食欲が倍増する事によりリバウンドが起ると言う事です。

食事制限ダイエットはデメリットだらけなので
食事制限ダイエットをしようと思っている方はリバウンド覚悟で行きましょう。

後、食事制限ダイエットもしするのであれば
酵素を取り組む事で少しはリバウンドを回避する事も可能ですので
酵素ダイエットも視野に入れておくといいでしょう。

一番ベストなダイエットはしっかり運動する事が
何よりも健康になれますし、最適なダイエット法と言えるでしょう。