自分で毛抜き等で脱毛を行った際にちゃんとアフターケアが必要になります。アフターケアをしないと後から黒ずみになったり肌荒れを引き起こしたりします。
脱毛をするだけで肌を痛めてしまうことになるので後はしっかりするのが大事です。

そんな保湿用クリームなんてないよ!って方もいると思いますが、ない場合は顔に塗っている保湿クリーム等を使用するのがいいでしょう。
もちろん一番いいのはボディケアクリームがいいです。

特にワキを脱毛した時には必ずといっていいほど保湿ケアをしましょう。なぜかというとワキはそれだけ敏感なところでもありますし、
皮膚が一番薄い事があります。よくワキを自分で毛抜きやカミソリで脱毛をすると黒ずみが発生したりするといった事は耳にした事はないでしょうか?

これは一番皮膚が薄いために自分で毛抜き脱毛をする事で痛めてしまうことになるのです。
今は脱毛サロンが主流になっていますし、格安でできるのでなるべく近くに安い脱毛サロンがあるならワキ脱毛はサロンに任せる事が良いかもしれません。
ですが、近くになり場合は毛抜きで脱毛するより家庭用脱毛器の方が何回も刺激を与える事が少なくなるので家庭用脱毛器を使うのもありですね。

ようは脱毛した後のアフターケアが大事です。した後はちゃんとケアをしましょう!