半身浴はダイエットに効き目があると以前から言われてほとんどの方が知っています。
私も以前半身浴ダイエットを始めてからずっと半身浴をしています。
慣れとは怖いもので一度半身浴をクセづけると毎日習慣になってきます。

huroM半身浴ダイエットはおそらくほとんどの方が知っていると思います。
半身浴の基本は胸から下の下半身だけを湯につかって長時間つかります。

長時間つかるためには通常より少しぬるめのお湯につかることが大事です。
なぜかというと熱めのお湯につかる場合長時間つかれないからです。

適温は37度前後から40度の間で少しぬるいなと
感じるぐらいがちょうどいいでしょう。

つかる時間はおよそ20分から30分の間がベストです。
最初はのぼせたりする場合がありますので注意が必要のでお気をつけて下さいね^^

ぬるいお湯に時間をかけて体を温める事で体の中心まで温める事が可能です。
ぬるいお湯で半身浴をする事で体に中からしっかり温まり発汗作用でます。

発汗作用のある入浴剤を入れて入ると効果が倍近くなります。

長時間の入浴により新陳代謝もよくなり体内のカロリー消費率もアップします。
ということは半身浴後にちょっとしたトレーニングをする事は通常より効果がアップするということです。

また、半身浴はダイエットだけの効果だけではないのです。
肩こりや腰痛、また冷え性まで改善してくれる効果があります。

なぜかというと、半身浴により血流をよくしてくれるからです。

体が温まる=老廃物の排出がされやすくなり肌にもいいと言われております。
よく岩盤浴等が流行る理由もこの老廃物を出すという事で人気です。

お風呂は命の洗濯とも言われておりますのでストレス解消や
リラックス効果もありますの。

リラックスできる匂いの入浴剤などを入れて半身浴するのも効果的ですね。

ダイエットだけではなく、健康や美容にもまた精神にも効果があります。
お金もかからないダイエット方法なので是非ともチャレンジしてほしい
ダイエット方法なのでチャレンジして下さいね。

ダイエットは継続してする事が大切なのでゆっくり継続していきましょう。