AKB48総選挙が終わりましたね!私はTVの生中継で見てましたが、今回は涙あり笑いありですごかったですね!私は、渡辺麻友さんが1位と予想してたのでずが、まさかの結果でしたね。喜ぶ人もいれば、批判する人する人もいるでしょうが、いつかは定着してきて見慣れる日がくるんでしょうね。

まゆゆには次こそは頑張って頂きたい!そして、篠田麻里子さんの卒業宣言にはすごい驚きました!それも来月で(°□°;)急でしたね!今まで姉御としてAKBを引っ張ってきた人物が、いなくなるというのは寂しいもんです。

ですが、彼女は綺麗でスタイルも良くモデル業もされているので、風が変わる今が良い決断だったのではないでしょうか。それにしても総監督の高橋みなみさん、TVで心境を語っている姿や皆をまとめている姿を見て本当にすごいなと思いました

。何百人もいるメンバーや自分よりも年上の人も沢山いる中で、もちろんくじけそうになった事もあるでしょうし、どう言えば皆に伝わるんだろうと葛藤もあったでしょう。それでも、笑顔で頑張っている姿を見て、なんかウルッときました。これは上に立つ人なら分かると思います。

だからこれからも頑張ってほしいなー。これからの新しいAKB48に期待☆