もうすぐ本格的な夏に突入しますが、紫外線対策を完璧でしょうか?中々完璧というのは難しいですが、やっぱ対策は必須になります。日に焼けてしまうと肌がぴりぴりしますよね。こういった事が起きてしまうと肌のうるおいに大切ならコラーゲンやヒアルロン酸がダメージを受けている証拠なんですね。うわぁ少し考えただけで夏が怖いですね。

私も含め最近の女性はお肌に敏感になっていています。年々日傘をさしている人も増えてきています。日傘がピークになるのは6月の梅雨が終わったあたりからですが、4月頃も結構去年に比べて増えたような気がします。こういった紫外線はコラーゲンやヒアルロン酸にダメージを与える以外にも肌老化になったり肌荒れの要因になるのでいつも対策をしていない人はなるべく対策をしましょう。

最近コラーゲン不足だと感じた場合はサプリなんかでも摂取できる時代にもなってきているのですね。このコラーゲンゼリーランキングサイトをみていただいたわかると思いますが、色々たくさん発売されております。値段は少し普通のゼリーより高いですが、美容にいいなら買っちゃいますよね笑私はいっぱいかって肌をぷるぷるにしていつまでも若くみせたいと思います。