デトックスっていったいどういった意味なのでしょうか?デトックスとは解毒という意味であって毒を排出するという意味であります。実は体の中には毒素はたくさんあります。

食品添加物であったり、排気ガス、紫外線などなど毎日体に侵入してきているので100%毒素がない体の人は中々少ないです。なので、デトックスは必要になります。

タバコやアルコールなどからも毒素は侵入しています。こういったものは辞める事で侵入を防げますので、禁煙、禁酒orなるべく減らす事が大切なのです。

便、尿、汗でデトックス

便と尿と汗によって体に不要なものは排出されていますね。岩盤浴でデトックスなんて言われているのは汗が出るからですね。汗をかきにくい体質、便秘体質の人は体に毒素が多く溜まっている状態の可能性があります。

酵素を摂る事でデトックス

酵素ダイエットが今でも人気な方法としてありますが、なぜ、人気なのかというともちろん健康的に痩せれると美容にも良いということで人気ですね。

もう一つはデトックスです。デトックスダイエットといってもいいのが酵素ダイエットです。ダイエットをしなくても酵素を摂取するのももちろん良いと思います。

毒素チェックとして色々あります。風邪をひきやすい、便秘、肩こり、肌荒れなどを頻繁に起きるなら毒素が溜まっている状態でもありますので、デトックスを始めてみてはどうでしょうか?