30代を超えてくるとだんだんお肌の悩みはつきものですよね!気になるといえば、シミ!シワ!たるみです。私の場合は特に最近になるのがシミ!!顔だけだったらいいんですけどね!!至る所にシミです笑

シミ=黒ずみという呼び方もありますね。黒ずみで思い出しましたが、先日股関節を痛めてから、股関節に湿布を張っていたり、ピップエレキバンを長い期間張り続けていたんですね。そしたら、そこが黒ずんできました。。。

まー股関節なので、みられないので気にはあまりしておりませんが、湿布やピップエレキバンのはりすぎも注意って事ですね。

では早速本題に参りましょう!

肌の悩みの年代別に調べてみた!

色々雑誌を読んでいて統計を取ってみました。

シミですが、40代が一番多く気にしているみたいです。そして続いてでシワ。シワも40代がランクインです。やはり40代が気になり出す年齢って感じですね。続いてたるみ!たるみは50代が一番多かったです。40代後半から悩み始めるみたいです。

やはり調べた結果分かった事は40代が一番お肌の悩みが多いという事ですね。うん!私も四十路なので、もうそろそろ本格的にエイジングケアやアンチエイジングに取り組んでいかなだめだなって思いました!

いつまでも、わかわかしいお肌を頑張ってつくるぞ!!