大人になってくるとお肌の老化、肌荒れが引き起こすようになって、美容アイテムにお金をかけるのは当然になってきます。そこでなのですが、どの美容アイテムにお金をかけたらいいのか調べてみました。調査に使ったのは大人気美容雑誌美的さんです。

お金をかけるべき美容アイテムは3あるみたいです!

1.ファンデーション

ファンデーションといえばメイクには必須アイテムでもあって、安いファンデを使っていると肌に優しい成分で作られておらず、ちょっと肌が弱い方はちょっと使うだけで肌荒があれてしまいますよね。そのために、このアイテムはなるべく良い!ものを使うべしと言われております。

ファンデにお金を一番にかけてもいいと言われており、1万円まで出してもいいと言われている。

2.マスカラ

メイクにファンデの次に必須なのが、マスカラですね。マスカラ、は最近は進化しまくっていますね。以前はマスカラを付けるとまつ毛を痛めてしまう事がよくありましたが、最近のマスカラはとにかくすごい!まつ毛を痛めるところが癒してくれる効果があります。

3.美容液

スキンケアのために一番大切とも言われているのが美容液ですね。エイジングケア成分、コラーゲンを増やす成分など幅広い分野に役に立ちます。私も美容液には力を入れており、これだけは、惜しみなく買っています。

美容液はお肌の投資と思っていいと思います!

まとめ

美容はホントお金がかかって仕方がありません。でも、最低限この3つお金をかければいいと言われております。もちろん、これ以外にもお金はかかってしまいますが、これだけは惜しみなく買っていればいいということですね。

洗顔料に1万を使うのではなく、美容液に1万と言ったところではなかいと…ということで、私もまた新しい美容液買っちゃおうっと!!