友人はおめでたでしたので、久しぶりに育児について色々調べてみました。おめでとうございます♪私の子供はもう大きいので、久しぶりに友人の赤ちゃんと遊べそうです!笑赤ちゃんと遊ぶのはもう何年ぶりなのか…?笑これいってしまうと歳がばれるので言いません!

妊娠前から妊娠3ヶ月ぐらいまでに摂りたい栄養素は葉酸!

結構前から、妊娠前から、妊娠3ヶ月ごろまで、葉酸を意識して摂りましょう!と色々なところで言われておりますね。最近では、良い葉酸サプリメントも出ている事もあり、食べ物で摂取できない方はサプリメントで補っている人も多いみたいです。

葉酸サプリオススメネットさんで紹介されている、サプリは結構よさそうですね。妊娠前だけではなく、美容にもいいので、私も飲んでみようかなって思います。というか!これベルタさんじゃん!って思いました。ベルタさんは酵素液でお世話になりやしたよ!

おいしかったけど、私のお財布が悲鳴をあげていたので、最近は酵素液は辞めて、生の果物を摂って酵素を摂取しています。

さてさて話は戻って、葉酸は厚生労働省からも推奨されているみたいなので、是非ともこれからママさんになる方はがんばって摂るようにすると良いと思います。

葉酸の入った食事が苦手なら、サプリメントで補おう!

葉酸は葉の酸と書きますので、ほうれん草などから摂れます。ですが、ほうれん草がどうしても苦手…絶対無理!って方いますよね…私の記憶では、妊娠した友人がほうれん草が苦手だったはず…今流行りの葉酸サリメントを早いうちにプレゼントしたいと思います。

葉酸は多少無理してでも摂った方がいいと言われております。無理するということは苦手な食べ物でも、がんばって食べようということですね。目と鼻をつまんだら何でも食べれるはず!

いやいやそんなん無理だって…苦手なもんは苦手ですよね!そういった方にはサプリメントで補うのがオススメです。妊娠3ヶ月目ぐらいまでは葉酸は絶対必要とまで言われているので、がんばって摂取していきましょう!